環境問題?
080713_1427~01


こんな小さな事に気づいて、笑ってしまった一日。
いろんな表情を見せる空。夏が近づいてる。

「手、小さいね」
って言われた。

手が小さいってどれくらいだろう?と思って今測ってみたら「16.7cm」

手首から人差し指の先まで。

これって小さいの?
Mriah & Kylie
最近よく聞くものたち。
女性シンガーの割合が、増えてきた(笑)昔は、男子ばっかりだったのにー。

Kylie Minogue/ All I See
live version(オフィシャルも良いけど、ダンスがかっこいいもんでw)


こんなラテンmixもあり。


My baby
Doesn't matter what's going on
Or who's around us
All I see is you
ねぇ、
何が起こっているか、誰が周りにいるかなんて気にしない。
見えているのは、あなただけ


うーん、甘い・・・

Mriah Carey/ O.O.C
これもいいんだけど、もう一曲newアルバムから。
"Out Of Control"="O.O.C"だそうで。


どちらも切ない系のメロディー。好みです。


I'll be lovin' U long time/ Mariah Carey


4月に発売になったMariahのアルバム「E=MC2」ですが、「Touch My Body」の次にシングルカットされた『I'll be lovin' U long time』
イントロがどこかで聞いた事ある・・・と思ってたらDeBargeの『Stay With Me』
これをサンプリングしている曲は多くて、Ne-yoの『Stay』もそうだしね。

この曲は、なんだか聞き心地が良い。アッパーな感じでもないのに、ノリがいい。
きっとサンプリングしているDeBargeがいいんだね。


E=MC2E=MC2
(2008/04/15)
Mariah Carey

商品詳細を見る


とことこ
素敵なダンナ様 2 (2) (YOUNG YOUコミックス)素敵なダンナ様 2 (2) (YOUNG YOUコミックス)
(2000/12)
ひうら さとる

商品詳細を見る


ちょーっと昔の本になりますが、中学の頃からひうらさとるが好きで、プレイガールKだったり、パラダイスカフェなんて読んでたり。
それよりは後の話になると思うのだけど、最近出会ったこの本。
タイトルの話も良いけど、2巻にはいっている『トコトコ』というお話が好きです。

ひとりで事務所をしている29歳の女の子。
久々の大学の同窓会に参加してみたら、いちばん仲の良かった男の子が帰国中。
卒業後、ドイツへ渡りいろんな賞を取ったやら、不倫してたやらいろんな噂が。
でも実際彼に会ってみると、昔とあまり変わっていない様子。
不倫(実際はそうじゃないと言ってるけど)をして、その女性と別れて仕事が
手につかなくなって、事務所を引き払って帰国してきたという。
しかも、残ったお金で南の島の土地を買って、そこに家を建てるつもりだ、と。
帰り道を歩いていたら「好きだったんだよね」と。
そのあともトコトコと二人で歩き続ける。そして、日常に戻る。

ある日本当に南の島(沖縄だけど)から手紙が届く。彼が撮った写真と一緒に。
そこにあったのは、水平線すらまっすぐに撮れていない写真。彼は、
「うまくないでしょう。でもそこがおもしろいんだ。がんばろうと思う」と。

写真は送られ続けてきた。水平線がまっすぐになってきた頃、「行きたいなぁ」と
考えていた彼女の元に彼からの電話が。。。

あとは読んでみてのお楽しみ。
二人で夜道をあるいた
「あのテンポは悪くなかった。ここちよかった。なんだか あたしに 必要なカンジ だった」

そういう人に会ってみたいもんだ(笑)

Copyright © ■■■■■ style ■■■■■. all rights reserved.

