FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
The Lake House [イルマーレ]
イルマーレ


ハリウッドリメイク版のキアヌ&サンドラバージョンのイルマーレ見ました。前からみたかったんだけど、なかなか思い出す機会がなくて・・・っていうDVDを今回はいくつか借りてきたので、レビューが立て続けになるかもしれない。これも、私が映画の結末を覚えてないから、ちゃんと書き留めておくためのもの。

2000年の韓国で製作された同名の「イルマーレ」というラブストーリーのハリウッドリメイク版。リメイク版というだけあって、内容も変わっている。
まず、湖畔ではなく海辺の家らしい。サンドラ演じるケイトは医者だけど、原作は声優。忘れ物は"説得"と言う本ではなく、ボイスレコーダー。原作では、それをポストに入れて相手に送る。他にもアレンジされた所はたくさんあるはず。私は原作を見てないから何とも言えないけど。

途中で、ポストに写真とか、2004年のいつどこで何してたか分かる日を書いて会ってみるとかできるんじゃないか?と思ってしまった私は、不覚だろうか・・・でも、パーティーで会ったりしてるか。アレックは意識してケイトに会いに行ったけど、ケイトの記憶にはおぼろげに残ってるだけだったけど。

<ネタバレ感想>
文字色文字色エピソードとしては、医者であるケイト(サンドラ)が目の前で起きた交通事故の被害者を救えなかった。それがアレック(キアヌ)だった。なんとなく遠目に映った姿でアレックだってわかってしまった。けど、それが最後のケイトからの手紙でどんでん返し。
ポストのフラッグが下がったけど、アレックは手紙を読んだのか?でも、どこかから車で戻ってきた様子だったし、屋根裏から直接きたとも思いがたい。それとも、どこかの時点で自分が死ぬ事を知ったのか?あの辺の時間差がよくわからなかった。
よーく考えると、2年前のアレックに向けて書いた手紙は届いてて、彼女は「2008年のお家でまってるわ」って書いてあったから、2年待ったアレックはそこで会えたってこと?てことは、2006年の過去が変わったって事で、2006年のバレンタインに弟が「2年前に亡くなりました」って言ったのも取り消しになるってこと?
深く考えると、分からなくなる・・・
それでも、最後の2人が会えたシーンでは感動。


キアヌとサンドラの12年ぶりの共演作となったこの作品。2人ともいい大人になったね~・笑
忘れないように・・・あの、ほよーんとした耳がピンとたってる犬の名前はジャック。

ここ2日間、「ハートブルー」と「ウォッチャー」が立て続けにTV放映されてるんだけど、キアヌ祭り?


スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ■■■■■ style ■■■■■. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。