FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エターナル・サンシャイン
いつかいつかと思っていたうちのひとつ、エターナル・サンシャイン

記憶を消す事のできるとしたら、どの記憶を消す?
自分の元カノが、別れた後とはいえ、自分をまるで知らないかのように扱う。なぜだ?原因は、彼女の記憶から彼が消されたいたという事だった。記憶の除去手術をうけたのだった。
ショックを受けた彼は自分も同じ所で記憶から彼女の記憶を消す手術を受ける。

手術は夜、眠っている間に行われるのだが、消されている記憶の中で起きている状態である彼は、だんだんと記憶を消す事に抵抗してゆく。彼女との記憶を消したくない。しかし、そんなこと読み取ってもらえるはずもなく記憶は消されてゆく。
考えたあげく、彼がドクターに話していない小さい頃の記憶や、恥ずかしい記憶の中に彼女とともに隠れようとする。


正直、思っていたほどの映画じゃなかったな。
出会うべき人は、出会うもので、そういうふうにできてるんだと思った。例え記憶から何回消えてしまおうとも。

エターナルサンシャイン DTSスペシャル・エディション エターナルサンシャイン DTSスペシャル・エディション
ジム・キャリー、ケイト・ウィンスレット 他 (2006/10/27)
ハピネット

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ■■■■■ style ■■■■■. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。