FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いとめづらし場所へ
普段じゃほとんど近づかない「原宿」
今回は目的があって行って参りました。

1.ACCESSORIZE
2.貴和製作所
3.TOPSHOP

1は、カナダにいたときに身近にあったショップ。「日本にもあればいいのにー」と思ってたら、いつの間にやらできたらしい。セール狙いで行ったら、品はあったけど気に入ったのに出会えず。でもその後行く所で改造部品にするために、ちょっとお買い物。2つ買うと3つ目のセール品がフリーになっちゃうという太っ腹をしてたもんで・・・

2は何かと言えば、アクセサリーパーツを売ってるお店。ビーズだったり、チャームだったり、それをつなげる小さなパーツたちもたくさん揃ってました。なかなか気に入ったものがないなら、作っちゃえばいいじゃん!てことで、初めて行ってみたこのお店。一つ選ぶと、全体のバランスなんかも考えて、次々とうろうろしだす。だいぶ長い時間いたんでは・・・
ネックレスを作ろうと思ってたのに、なぜか店内にあったバックチャームにひかれて、つくろうかどうしようか迷って結局やめ。
後ろ髪をひかれつつ、必要な物だけ買って去りました。

3も、2と同じラフォーレ内にあるので、エレベーターで移動。
チーン。ピカっ。
DSCF0457.jpg

びくっ。

この「エレベーターきましたよ」の緑のランプにびっくり。田舎者です。

ビビりながら3へたどり着いた。ロンドンに旅行に行ったときに可愛い+チープなもんが揃ってたんで、行ってみたかったのよね。と思っていったら、面積も広くはなくてロンドンの雰囲気とは違った感じ。うーん、残念。

その後は、青山通りに向かって歩く。途中見つけたのがmarimekko
かもめ食堂で、もたいさんが着てた服です。
DSCF0458.jpg

こうして見ると、ちょっと違和感・・・そう。サインは横じゃなくて、縦です・笑

そうこうしてるうちに、表参道ヒルズへ。
同潤会アパートの3階のギフトショップ?で草間弥生のおみやげをチラ見。
途中の階段の踊り場から差し込む光がきれいだった。
DSCF0459.jpg


そのまま歩いて渋谷方面へ。あ、ABCがあるじゃないと思って行ってみると。
モレスキンエキシビジョン“Invitation au Voyage -旅へのインビテーション - ”展
なんてものが開催中。

モレスキンにキレイに描かれた旅日記が。
絵だったり、写真だったり。それぞれに素敵なモレスキンの使い方。手袋をはめて(じゃないとさわっちゃダメだった)7作品をぺらぺらめくりながら「いいなー」とうらやましい衝動に。あたいの旅日記もこんなにキレイにしてもらいたいもんですな。

そこから、ふと思い立ってimanjaへ。
場所は知らなかったけど、神宮前なら近いだろうと、逆戻りコースでもいいかと。
相当な方向音痴のわたしですが、どうにかたどり着きました。とにかく見た目が白の涼しげなお家でかわいらしい♪
思いのほか広くなく。でも、試着ができるのがいいよね。やっぱり着てみないと分からないものもあるだろうし。店内、ちょっと込み合い気味でした。夏だし♪

また渋谷へ逆戻りして、スローに帰りましたとさ。

そして待っていたのが、す い か 。
ダメになりかけてた所があったので、いいとこの中身だけくりぬいて・・・あとの皮でちょっとあそんでみたり。「ハロウィンじゃないんだから・・・」といわれつつ。
DSCF0463.jpg


そんな夏もアリでしょ。アリ、アリ。

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ■■■■■ style ■■■■■. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。