FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はじまりはいつも雨/ Chage&Aska
日本語の曲をよく聴くようにもなったのだけど、昔の曲もよく聴くようになった。
別にめちゃくちゃチャゲアスのファンな訳でもないんだけど、小学校の頃よく聴いてたなーと思って。私だけじゃなくて、周りの友達もね。

ASKAの独特の声と歌詞の世界観、あの頃は理解できなかった、ただ歌ってただけの歌詞の内容も今聴くと、素敵な歌詞が多い事に気がつく。
雨女の私は、この曲聴くと「雨でもいっかな♪」なんて単純にも思ってしまう。



いいんじゃない?それでも。
チャゲアス、名曲多いですわ。てか、小学校の頃に口ずさんでた歌詞ってなかなか忘れない物らしくて、不思議と口をついて出てくるもんだ。
去年の伊豆旅行に友達ハルカと行ったときも、人のいない夜道でドリカムメドレーしてたけど(あれはかなり2人の伝説だよね・笑)結構歌詞がぽんぽん出てきた。あのときは・・・何歌ったっけ?決戦は金曜日とか、そんな古めの選曲だったよね?!


スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ■■■■■ style ■■■■■. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。