FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
椿三十郎
自分から進んで見よう!と言う感じてはなかったのだけど、たまたまお誘いがあってみにいってみました。

黒澤明のリメイク版で、織田裕二主演。それしか前情報はなかったのだけど、話の内容としては、good。
時代劇って敬遠しがちなんだけど、それでもいいねーって感じだった。殺陣は、かっこいい。そして、織田裕二の切れ者役もよかった。(もちろん主役なわけですから)
でも、「~だぜ」が何にでもついて笑えた。

おかしかったのは、わらわらと詰めかけてくるお侍さんの頭があれだけ並ぶとなんか笑っちゃう。真面目なシーンなのに・・・そして、蔵之介さん。敵ながら、奥方の懐の広さから、一緒に逃げてくる訳だけど定位置は、初めに閉じ込められた押し入れ。
「あのー」っていいながら出てきて、また押し入れへ戻ってく。。。ちょっと場がなごむ場面でした。
松山ケンイチも、若い!!って感じの演技で、もともとそういう役立ったのだとすれば、それが出てたかも。初めは、落ち着きがなくてどうしようもなかったのだけど、あとからは、10人のリーダーとして(?)他8人をまとめようと、しっかりしてきた人、と言う感じがしたかな。

椿も見所(笑)昔の作品を見ようという、いいきっかけの1本です。
思わず、dvdで他の黒沢作品も見てみようかと思ったけど、あいにくレンタル中が多くて、借りれず。気がつけば、岡田くん主演の『花よりもなほ』を借りてました。これから見ます。

椿三十郎

椿三十郎<普及版>椿三十郎<普及版>
(2007/11/09)
三船敏郎;仲代達矢;加山雄三;団令子;志村喬;田中邦衛

商品詳細を見る


スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

偶然!
ひさひさにおじゃまして、ひさひさコメントなり◎

映画みてわかれた後、ツタヤ半額セールやってたから、
寄ったんんだけど、私も黒澤の椿を借りようとして、、、。
でも全部借りられてたから、わたしも『花よりもなほ』を借りてしまったよぅ f^^;
奇遇ねッ★
kanaco | URL | 2007/12/18/Tue 10:59 [EDIT]
多分並んでる配列が似たような所だったんだろうね(笑)
実は見る前に記事にも在る「8人の女たち」を先に見て
しまったんだよ。なわけでまだ見てない。
『花よりもなほ』は岡田くん見たさもあって。。。
だってSPかっこいいんだもん。

もし今週遊ぶなら、連絡くださいな。


yukari | URL | 2007/12/18/Tue 21:30 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © ■■■■■ style ■■■■■. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。