FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
太っ腹。アップルケア
ひさびさに、macの記事。

最近マウスの調子が悪くて、真ん中のぐるぐる(かっこ良くいえば、「ホイール」と言うらしい)が上にはスクロールできるのだけど、下にスクロースでいない状態。
どうすべ?と思ったけど、下にスクロールするのは、スペースバーでもpage down でもできるから、操作性に40%くらい不便が出るくらいだった。慣れればそれはそれで。

「あ、そういえば、アップルケアに登録してるじゃん」

と思って早速電話。
(この時点で既に1ヶ月近く経過してたけどね)

混み合ってるらしく、待たされる。でもフリーダイヤルだし、okでしょ。
5分くらいかな?待つと症状、自分でやった処置について聞かれる。
その結果。

「交換にて手配しますがよろしいですか?」

とのこと。え、交換てことは、新品に変わるんですか?!大歓迎です!
思わずそのあと、値段を調べてしまった(笑)

宅急便屋さんが不具合品と交換で持っていってくれるらしい。
すごい、appleさん太っ腹。
アップルケアに入っててよかった~。

実は、買った後にmac使ってる人が「そんな簡単に壊れないし、入らなくても良かったんじゃない?」という事を言っていたんだよね。
ノートの人はキーボードが壊れたり・・・とかいう可能性もあるけど、デスクトップなら問題ないよ、って言ってたけど、この通り、マウスまでケアしてくれる。
あー、本当、良かった♪
後は、2・3日後の到着を待つばかり~。

Apple Mighty Mouse [MA086J/A]Apple Mighty Mouse [MA086J/A]
(2005/08/04)
不明

商品詳細を見る



Apple AppleCare Protection Plan for iMac/eMac [MA520J/A]Apple AppleCare Protection Plan for iMac/eMac [MA520J/A]
(2006/10/27)
不明

商品詳細を見る
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ■■■■■ style ■■■■■. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。