FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とことこ
素敵なダンナ様 2 (2) (YOUNG YOUコミックス)素敵なダンナ様 2 (2) (YOUNG YOUコミックス)
(2000/12)
ひうら さとる

商品詳細を見る


ちょーっと昔の本になりますが、中学の頃からひうらさとるが好きで、プレイガールKだったり、パラダイスカフェなんて読んでたり。
それよりは後の話になると思うのだけど、最近出会ったこの本。
タイトルの話も良いけど、2巻にはいっている『トコトコ』というお話が好きです。

ひとりで事務所をしている29歳の女の子。
久々の大学の同窓会に参加してみたら、いちばん仲の良かった男の子が帰国中。
卒業後、ドイツへ渡りいろんな賞を取ったやら、不倫してたやらいろんな噂が。
でも実際彼に会ってみると、昔とあまり変わっていない様子。
不倫(実際はそうじゃないと言ってるけど)をして、その女性と別れて仕事が
手につかなくなって、事務所を引き払って帰国してきたという。
しかも、残ったお金で南の島の土地を買って、そこに家を建てるつもりだ、と。
帰り道を歩いていたら「好きだったんだよね」と。
そのあともトコトコと二人で歩き続ける。そして、日常に戻る。

ある日本当に南の島(沖縄だけど)から手紙が届く。彼が撮った写真と一緒に。
そこにあったのは、水平線すらまっすぐに撮れていない写真。彼は、
「うまくないでしょう。でもそこがおもしろいんだ。がんばろうと思う」と。

写真は送られ続けてきた。水平線がまっすぐになってきた頃、「行きたいなぁ」と
考えていた彼女の元に彼からの電話が。。。

あとは読んでみてのお楽しみ。
二人で夜道をあるいた
「あのテンポは悪くなかった。ここちよかった。なんだか あたしに 必要なカンジ だった」

そういう人に会ってみたいもんだ(笑)

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ■■■■■ style ■■■■■. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。